ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

6/4情熱大陸「橋本美穂さん」の言葉

f:id:peptactics:20170611165232j:plain

2017年6月4日の情熱大陸はピコ太郎の通訳もつとめた橋本美穂さんでした。

 

小学生のお子さんも持つワーキングマザーでその仕事ぶりには驚かされます。

 

ピコ太郎やふなっしーの通訳も務め、それぞれのキャラクターに合わせて喋り方も変える徹底ぷり。

 

番組の途中でお子さんの音楽教室で仕事をしていた時の発言。

 

番組スタッフが「よく集中できますね」と尋ねた時に「条件が整わないと頭に入らないとか言っていたらいつまでも条件は整わないから」と。

 

受験生でもよくいるんですよね、環境を整えたり、◯時きっかりになったら勉強始めるとか。

 

始められる時に始めて、さっさと終える。

 

勉強でも仕事でも重要なことではないでしょうか。

 

 

www.peptactics.net