ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

次女学校見学Episode2

f:id:peptactics:20161010102833j:plain

前回富士見中学さんを訪問してから時間があいてしまいました。

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

 

次女は長女とは性格や勉強への取り組み方は現時点では違うので、長女の時には見学にいかなかった学校を中心に訪問したいと計画しています。

長女のときは、長女と私というパターンが多かったですが(次女が幼かったせいもありますが)、今回は親子3人で訪問をして、あれこれ話して見たいと考えています。

 

埼玉は栄東さんや淑徳与野さんに関しては、秋以降にして、埼玉は星野学園さんや西武文理さんへの訪問、東京ではいわゆるお嬢様学校的なところも見学をする予定です。

個人的には大学の付属は反対ですが、偏見は持たず、付属校も見学をしたいと思います。

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net