ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

ストレッチのトレーナーが変わって新たに学ぶ

f:id:peptactics:20170603211304j:plain

以前マラソンを走ったときから、毎月Dr.ストレッチというところに通うようにしています。

 

doctorstretch.com

 

自分は体がかなり硬いのと、トレーナーに筋肉の状態を診てもらうことによって今の自分に何が足りないか確認をする場になっています。

 

今日は前のトレーナーさんが異動されたので、新しいトレーナーさんに変わりました。

歴代通っている店の店長さんに診てもらっているのですが、

最初はくじけそうな自分を励ましてくれるノリのいいトレーナー

先代は理論派で筋肉の構造や足りないポイントを教えてくれる真面目なトレーナー(今日変わるに当たって手紙ももらいました)

そして今日は関西ノリのトレーナー

 

まだ変わったばかりに細いところはわかりませんが、2人と指摘してくれるポイントは違ってきます。

 

慣れたトレーナー、環境は自分にとっては楽ではあります。

 

ただ、環境の変化などにより新しい刺激を受けるのはいいことだと改めて感じました。

 

今日指摘されたポイントは呼吸が浅いのでまずは深呼吸を意識すること。呼吸が浅い生で腸腰筋がうまく使えてないと。

 

先代までに教えてくれたことに重ねて新しいトレーナーの指摘ポイントも強化していきたいと考えています。