ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

ハナノアその後

f:id:peptactics:20170305142000j:plain

大分花粉も飛んできたようですね。花粉症持ちなんで、だんだん辛くなってきました。

ランニングやサッカーをするときはマスクはさすがにしていません。

運動している時間はいいのですが、終わったあとに鼻水が・・・・。

 

以前ハナノアについて記事にしました。

 

www.peptactics.net

 

1月から1日の終わりはハナノアずっと続けています。

鼻の中のウイルスや花粉を洗い流すだけなので、根本的な解決にはならないと思いますが、合わせて薬も2月なかばから飲んでいるせいか少し楽になっています。

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

受験での勉強法にしろ、ランニングなどにしろ一度試した方法はしばらく続けてみることにしています。

新しい方法をやってもすぐに結果が出ないからとやめてしまう人がいますが、ある程度期間を経ないと自分への落とし込みもできないので私はしばらく続けてみることにしています。

みやすのんきさんの本でも書かれていますね。

「大転子ランニング」で走れ! マンガ家 53歳でもサブスリー

走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー 運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記!

 

ニュースでは昨年の4倍とか言われていた気もしますが、ちょっとやめて欲しいですね。昨年が一昨年の何倍だったのか知りませんが、"4倍"というだけで、わー多いってなってしまうからです。

 

こう言った数字に左右されないためにも統計的な素養ってのは必要だと思います。

 

講演などで人が集まるところに最近よく行くので、いつも以上に気をつけています。

 

以上、「ハナノアその後」という記事でした。

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net