ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

CLモナコ戦

f:id:peptactics:20170224181234p:plain

なんて試合なんだ・・・・。

グアルディオラのチームが3点も取られるなんて・・・・。

 


マンチェスターシティ モナコ チャンピオンズリーグ 2017/2/21 CL Manchester City Monaco 5-3

 

攻めに関して言えば、サネとスターリングの両サイドの動きはよかったですし、アグエロもさすがの働き。

 

ジョススが怪我なので、先発できたわけです。が、最近の動きを見るとなぜ外れているのか理解はできません。監督となにかあったんでしょうかね。記事が見当たりませんが。

 

相手に取られた1点目はキーパーからのキックが中途半端でファビーニョにとられたもの。低迷していたファルカオもうまくヘディングしましたね。

 

キーパーも中途半端なボールを蹴らされたわけですが、センターバックも低い位置になっていて、繋ぐことができませんでしたね。

 

2点目の失点もお粗末落というか、FKをタイミングよく蹴られて抜け出されたFWに何もできずにゴール。

 

後半に入ってすぐのファルカオへのファウルでのPKは止めたものの、センターバックの遅さは気になりますね。

 

3点目も私が注目しているストーンズくんはファルカオの老獪さにやられて、尻もちをついたところでループシュート。

 

ファルカオはワールドカップ直前で怪我をしてから低迷していましたが、モナコに戻って調子を戻しているようです。

 

ただ、モナコも当時のファルカオ、ハメス・ロドリゲスに頼っていたチームではなく、組織的に統制が取れていたチームだと思います。

 

昨シーズンのレスターのカンテのようにファビーニョが攻守によく効いている印象を受けました。

 

結果シティが5点をとって勝ったわけですが、課題は多く残る試合になりました。

 

ポジティブなことは勝ったこととストーンズくんがゴールを決めたところ。守備で結果を出して欲しいですが、ゴールを決めて精神的にも余裕が出てくればいいんですが。

 

以上、「CLモナコ戦」という記事でした。

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net