ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

ハリルホジッチ監督

代表の試合も仕事でみることはできなかったのですが、苦戦してますね。

 

アギーレ監督が辞任して、あの時点でフリーでいい監督はいないなぁと思って、就任した時は、ワールドカップでアルジェリアで結果を出したのでいい人選だと思ったんですが。

 

クラブの監督をしていた時も長いあいだ就任していたわけではないですし、これといった戦術はないのかも。

 

ただ、相対弱い立場の場合は結果を出す監督だとは思うんですよね。

 

日本は弱くなったとはいえ、まだアジアでは強豪です。受けて立つ立場である以上、こちらから仕掛けていくことが必要。

 

その立場ではアイデアがないのかも。