ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

早くも移籍市場の話?

f:id:peptactics:20161010150352j:plain

www.mancity.com

Reporter David McDonnell reckons: "Manchester City are ready to hand Pep Guardiola another £150million to turn them into the best team on the planet. 

 

夏に結構な投資をしたと思うんですが、まだこれだけの資金を1月の移籍市場に使う予定ってどれだけ信頼されているねん。

まあ、センターバックサイドバックなど補強の余地はあると思いますけど。

 

 

記事の出だしは移籍市場の話からでしたけど、後半はクライフに関する話ですね。

 

"I think Johan was the most influential person in football in all history. He changed not one club, he changed two clubs. As a player and as a coach, it is impossible to find a guy like this."

 

ヨハンは歴史上フットボールに最も影響を与えた人物だと思う。彼は一つのクラブだけでなく、二つのクラブを変えた。プレイヤーとして、コーチとしてこのようなことを他に出来る人を見つけるのは不可能だと思う。

 

グアルディオラとクライフの関係は強いんですね、やはり。