ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

新年度を迎えて

f:id:peptactics:20161105195903j:plain

今年中学を始め、次のステージに進まれる方、おめでとうございます。

不安もあるとは思いますが、次のステージではきっといいことが起きるので頑張ってください。

 

www.peptactics.net

 

私は私で新年度を迎えて会社人としての目標もあるのですが(仕事の上では1年1年本当は目標は立てたくはないんですが)、個人としての目標もあります。

 

子供にも同じようなことを期待しているのですが、一つのものに頼らずに食べていけるだけの状態にする。その上で、社会に貢献する。

 

抽象的な目標でわざわざシェアすることもないですが、東芝の例を出すまでもないですが、会社に依存しすぎるのは危険です。(だからと言って会社の仕事を手を抜くわけではありません。)

 

 

www.peptactics.net

 

今年はGWには遠出をしない予定なので、昨年の振り返りや今後のやっていきたいことを家族内で話し合いたいと予定しております。

 

以上、「新年度を迎えて」という記事でした。