ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

ハル戦

f:id:peptactics:20161106144702j:plain

ストーンズくんが先発するかどうかが私の注目でしたが、先発したようです。

 

ただ、ダイジェストしか見ていないのでなんで交代になったのかが気になるところですが、後半早々に交代。

 

あとで調べてみると大事をとっての交代のようです。

 

 Guardiola revealed: "He had a huge kick in his knee. He could not run and that’s why we changed. Now when you see his knee it is swollen – but it is just a kick, not ligaments or anything."

 

センターバックが交代するのは怪我くらいしか考えられないのですが。

 


ハルシティ マンチェスターシティ プレミア 2016/12/26 Premier Hull City Manchester City 0-3

 

前半から攻めているもののなかなかゴールが決まらず、後半スターリングが獲得したPKをヤヤが決めた。代理人も発言でシーズン前半は出られなかったものの、現在はFKのキッカーになったりとやはり存在感はある。

 

ただ、アーセナル戦なども見るとフォーメーションは4-2-3-1のダブルボランチの位置のようだが、グアルディオラ監督が求めるボランチの役割としては疑問符はつく。

 このレベルだと守備面は大丈夫だけど、チャンピオンズリーグのような試合だとまだまだ安心できないと思う。

 

攻撃面での存在感はさすがだけどね。

 

2点目はデ・ブライネ→シルバと繋いで、Iheanacho(アフリカ系の選手は発音がわからん)がゴール。

Iheanachoの後ろからのランニングが素晴らしく、デ・ブライネから直接パスを出すかと思いきや、外のシルバに流してからダイレクトパスでゴール。綺麗なゴールでした。

 

3点目はスターリングの個人突破からのオウンゴール

 

試合後、監督のコメントにもあったように、後半は素晴らしく、ウインガーがアグレッシブに攻めていました。本格的なウインガースターリングしかいないですが。

 

Iheanachoを褒めるコメントもありましたが、若い選手なんで・・・と気を使うようなコメントもいいと思います。

 

以上、「ハル戦」という記事でした。

 

 

peptactics.hatenablog.com

peptactics.hatenablog.com

peptactics.hatenablog.com