ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

初めて言及された

f:id:peptactics:20161105195903j:plain

 2日前に初めて読者さんに自分のブログを言及されました。

tsuguo.hatenablog.com

 

いやぁ、嬉しい。相変わらず、アクセスは少ない本ブログですが、嬉しいもんです。

しかも図書館に走り、すぐに本を借りて読んでいただいたということ。

 

題名からすると今読まなくてもという本かもしれませんが、受験に対する心構えがわかる本です。

peptactics.hatenablog.com

 他の方もブログを見るとこんな記事が。

jyuken-step-by-step.hatenablog.com

オリジナルのキットカットってあったんですね。キットカットは長女受験のときの必需品でした。

 

自分が入試に合わせて買い込んでいたのですが、応援に来ていただいた塾の先生方からも毎回差し入れ。

 

気軽に食べれるし、頭の疲れには甘いものがいいですからね。

 

いよいよ受験が近づいているって感じですね。

 

みなさん、まずは健康に気をつけて力を出しきれますように。

 

言及されたせいなのか、日曜にちょっと毛色を変えた投資関係の記事を書いたせいか不明ですが、この2日間アクセス数が伸びました。これが続けられるように受験生の親御さんやサッカーファンにいい記事が書ければと精進しないといけないなとつくづく思っています。

 

peptactics.hatenablog.com

 

 

以上、「初めて言及された」という記事でした。