ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

十月最初のフットサル

f:id:peptactics:20161010160215j:plain

こんこんとこ子供の行事があったので、フットサル。

 

ちょっと色々あったのでいい気晴らしになりました。

 

 

前半はできていたのですが、後半は息が切れて、味方や自分がボールを取られた後にすぐ奪いに行く動きや、攻撃の時の動きなおしがイマイチ。

 

フットサルやサッカーの場合は瞬間の判断ですが、子供がテストを受けた時は苦手がものがはっきりする時。

 

 

点数は今の時期はほとんど気にする必要はないので、できなかったところや間違えたとこをしっかり復習させるくせを。

 

点数があまりに多いとやる気もなくすでしょうから、その週に出る正答率を参考に50%をめどに復習をさせればいいと思います。

 

模試の種類にもよりますが、正答率20%以下のものは今手をつけなくていいというような判断も親がしてあげている必要かも。