ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

浦和明の星 受験日周辺情報

f:id:peptactics:20161010103741j:plain

埼玉シリーズ最後は浦和明の星です。

 

ここは武蔵野線東浦和が最寄駅となります。

 

都心から近いのですが、東浦和という駅が厄介です。

 

仮に武蔵野線が止まった場合に回避ルートがあまりない。仮に武蔵野線が止まった場合、京浜東北線南浦和あるいは埼京線武蔵浦和からタクシーというのが現実的だと思います。

 

午前中にタクシーに乗ったことはないのですが、武蔵浦和の方がタクシーが多そう。

 

明の星の時も送って行っただけで、その後は会社に行きましたので、父兄の待機場の雰囲気は残念ながらわかりませんが、おそらく説明会でも使う講堂だと思います。

 

今年は土曜日なので待機場で待つ父兄も多いと思います。

 

困るのは食事でしょう。

 

駅前にはマクドはありますし、途中の道にもそばや居酒屋などありますが、おそらく通常は静かな駅なので多量のお客様をさばくのは苦手は(あくまで予想)。

 

受験終わったあとにマクドというのも味気ないですからね。武蔵浦和まで出て食事をするのがいいと思います。

 

南浦和は塾銀座なんで私より受験生の方がよく知っっているかと思いますが、あまり子供も連れて入れる食事ができる場所が少ないかと。

 

武蔵浦和の方が新興の住宅地なので若い家族が多く、気軽に入れる店が多いと思います。

 

 

peptactics.hatenablog.com

以上、「浦和明の星 受験日周辺情報」という記事でした。