ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

淑徳与野 受験日周辺情報

f:id:peptactics:20161029081353j:plain

栄東に続きまして、淑徳与野の受験日周辺情報です。

 

淑徳与野の場合最寄駅は埼京線の北与野あるいは京浜東北線のさいたま新都心となります。

 

埼京線利用の方はわざわざ乗り換える必要はありませんが、さいたま新都心の方が道はわかりやすい。

 

受験当日は平日だったので(今年も金曜ですよね)、私は長女を送って行ったのみで迎えは妻が行きました。

 

なので体育館で待ってはいなかったので当日の様子はわかりませんが、説明会のときも若干寒かったので、やはり暖かい格好はして行った方がいいでしょうね。

 

栄東や浦和明の星と違い、さいたま新都心にあるので、スーパーアリーナやコクーンシティがあるので食事に困るということはないはずです。

www.cocooncity.jp

 

試験時間が栄東に比較すると早かったこと、都心にアクセスの良い路線が近くにあることから送ったのちに始業時間に遅れることなく会社に到着することができました。

 

当日は塾の先生も応援に多く来るので、ある程度コミュニケーションが取れる様に早めに行動でいいのではないでしょうか。

 

 

peptactics.hatenablog.com

以上、「淑徳与野 受験日周辺情報」という記事でした。