ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

学校見学再開

f:id:peptactics:20161010103808j:plain

学校の見学した結果を記事にしましたが、次女も受験を考えているので新たにいくつか見学する予定でおります。

 

peptactics.hatenablog.com

 

 

peptactics.hatenablog.com

 

 

peptactics.hatenablog.com

peptactics.hatenablog.com

 さすがにいまは入試対策が多いのですが、東京の学校でオープンキャンパスもしているところもあるのと2月には新5、6年生に対して説明会もあるので参加しようかとかんがています。

 

一応最終的にいくかどうかは別にしていかのような学校を考えています。

・共立女子

・富士見

・昭和女子

大宮開成

・星野

西武文理

 

2016/11/16追記

渋渋も19日に学校説明会があるようなので、二日酔いでなければ参加したい。

 

改めて調べてみると我が家からも通える学校もあり、長女のときは気がつかなかった学校もあります。

 

あとは長女のときに行った学校も改めて回ってみようと計画しています。

・豊島岡

・吉祥女子

・栄東

・開智

淑徳与野

浦和明の星

 

 改めて調べてみるといろいろ学校がありますね。長女のときに見落としていた学校が多いです。

 

まだまだ勉強することに慣れてきた次女、彼女のやる気を出すためにも多くの学校はまわりたいと考えています。妻いわく、次女は共学が合うのではと。

長女は学校でも男の子と遊ぶことも少なかったけど、次女はうまくやっていると。

やはり姉妹でも違いますね。

 

peptactics.hatenablog.com

以上、「学校見学再開」という記事でした。