ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

ダービー再び

f:id:peptactics:20161025232536j:plain

また試合の後になってしまいました。

リーグカップとはいえ、またダービーなんですね。

スペイン時代に年に5回(?)やったときはうんざりしましたが。

 

However, his injury isn’t thought to be serious and he could be back in contention for the weekend’s trip to West Brom.

Pablo Zabaleta is a doubt having failed to fully recover from his recent foot problem – and with Bacary Sagna also on the treatment table, Guardiola may be struggling for a senior right-back once again.

www.mancity.com

デ・ブライネ、サバレタ、サニャが怪我で出れないようですね。

 

ユナイテッドもルーニーを使うのか、イブラヒモヴィッチが復調するのか、この前の敗戦からどう立て直してくるのか、勝つと一気に士気も高まるお互い大事な一戦ですね。

 

ダービーって、独特の雰囲気がありますから、実力差以上に拮抗した試合が多いので楽しみではあります。(クラシコうんざりだったと言っているくせに。)

 

soccer.yahoo.co.jp

うーん、リーグやCLを重視しているのか、怪我人、週末や来週のCLの影響か若手も入れたメンバー構成でしたが、負けてしまいましたね。

 

ユナイテッドも先週末の大敗から負けられない一戦ですが、シティもこれで6戦連続勝ちなし。

 

少し心配ですね。