ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

昨年のことを思い出す

ブログを始めて、改めていろいろとサイトを見たのですが、私にとって興味深いものが。

 

受験生を持ったお母さんのブログ

 

tsuguo.hatenablog.com

読むと昨年の長女の受験のことを思い出します。

 

サッカー監督に興味を持ったのは前々からなのですが、アクの強い選手たちに自分の考えを伝え、ピッチで実現させる監督の仕事は間接的に教育や仕事にも活かせると思っています。

 

まだ次女がうちにはいますし、テーマが発散しそうですが、お父さんとして受験に関わった体験もテーマにつけくわていきます。

 

参考情報ですが、

特にうちの場合はスタートが遅かったこと、家の周りにもあったのですが、S,Y,Nなどの大手の塾ではない中小の塾(先生は熱心でよかったです。)に通ったこと、結果もともと御三家ターゲットではなかったですが、その次のランクの学校に合格できました。

 

またある程度自分も資格を持っておりますのでそのことも少し触れたいと思います。